へッドカバーの縫い直し

今日は朝のうちは曇っていましたがお昼くらいから晴れ間が増えて暖かくなってきました。時間のある時に残しておいたレザークラフトをやっていきましょう。

①へッドカバーの縫い直し

ドライバーのヘッドカバーです。黒い革に白い糸を手縫いでまつり縫い?しているので縫い合わせが緩くてひっくり返すと縫い目の糸が見えて汚いです。

まずは裏返しにしました。

塗ってある糸を、小学校の時に買った裁縫セットにある糸を切る道具(何て呼ぶんだろう)を使って糸を切ります。

ピンセットで切れた糸を引っこ抜いていきます。

格安で購入した糸を準備して、今度はしっかりと縫い合わせていきます。しかしこの糸はワックスのベタベタがないのですが、針から抜けやすい感じです。

一通り縫い合わせができました。

ひっくり返して確認するとまあまあの出来です。これなら良し。

続けて5番ウッドのヘッドカバーも同様にやっていきます。(3番ウッドは当たらなくなったので最近はキャディバックから抜いています。)

まずはひっくり返して。

まつり縫いの糸を切ってから引っこ抜きました。

端っこから縫い合わせていき、一通り縫い終わりました。

ひっくり返して元に戻すとこんな感じ。まあ良しとしましょう。時間できたら、アライメントスティックのカバーと7番ウッドのカバーも作ろうと思います。パターのカバーも留め具が取れやすいので改良します。

私のよく使うサイトになります。買いたい、行きたい、やりたいならこちらから検索してご購入いただけます。

メルカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました